VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

私のイチオシVTuber天居ひかるさんの魅力

天居ひかるさんについてどうして私は彼女を推しているのか。
チャンネル登録者数からみると既に1500人は彼女の魅力に気づいている訳だが、わたしもそのなかのひとりである。

魅力を語るその前にひかるちゃんについて少しだけ紹介しておこう。

2020年7月23日にデビューしたバーチャルYouTuber
元々は小劇場でお芝居をしていたが、劇場の老朽化に伴い閉鎖してしまった。役に入り込むとその時の記憶がなくなってしまうのが悩み。記憶が消えている間どうなっているのか録音するためにVTuberを勧められたらしい。
どうやら複数の人格を持っているようで本人は別人格と意思疎通を図ることはできていない。
おおよそ週に5日程度配信をしており、主に歌配信、ささやき配信、トークテーマに沿った雑談配信などを行っている。
ゲームはあまり経験がないらしいが不定期ながらも配信も行っている。
夢はすべての人格と仲良くなること、オリジナルソングを出すこと、歌を多くの人に聞いてもらうこと、VTuberによる演劇イベントに出ること。

YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCORH-VrhMk_S24HzI0jSQEA
Twitterアカウント
https://mobile.twitter.com/hikaruamaori

では彼女の魅力を紹介していこうと思う。

・1粒で6度美味しいひかるちゃん

複数の人格を持つという他のVTuberとは一線を画す特徴は、リスナーの心を掴んでは離さない。
彼女は目の色の変化で人格が変わる。普段は青い眼をしているが、赤黄紫桃水と目の色の変化でお姉さんだったり、ギャルだったり...様々である。
初めて見たリスナーはあまりの変貌ぶりに驚かされる。(私も驚かされたひとりである)
ひかるちゃんの配信を見れば6人の女の子の配信を見れると言っても過言ではない。雑談配信や歌配信のひとつをとっても千差万別、どの人格も魅力的で可愛い。
そして1つ覚えて欲しいことは、各人格はひかるちゃんの幼い性格、大人な性格、強い性格などから成り立っているということ。
先に6人の女の子の配信と述べたが6人はあくまで人格としての存在でありベースはひかるちゃんである。なのでひかるちゃんはホラーが苦手であるが他の人格になると得意になったり、嫌いなものが好きになったり、ということはないので注意だ。

・究極の癒し

私はあまり音や声について詳しくないがひかるちゃんの声は普通の人と違う波長なのかはたまた催眠術なのか、兎に角究極的に癒される。他のVTuberと比べる訳では無いが断トツであると私は思う。
癒しを堪能するにはまずはおやすみ配信を聞くことをおすすめする。リスナーがバタバタと眠りにつき配信を完走できないと言う報告がされるほどだ。

・ギャップ萌え

私が初配信を見た時、ひかるちゃんの第一印象は例えて言うなら清流のような濁りのない綺麗な水のようであった。今もそのイメージは大きく変わっていない...が
実は結構ユーモアがあったり、ちょっとセンシティブな発言でリスナーを困惑(驚愕)させたり、ブラックな一面見せたりとピリッとしたひかるちゃんが楽しめる。それもまた可愛い。
濁りのない綺麗な微炭酸水のように油断してたらあっと言わせるひかるちゃんもとても魅力的である。

・柔軟さを持ちながらも芯が硬い

これは上手く言い表せないのだが、リスナーの意見や提案を受け入れてくれる柔軟性を持ちながら、譲れないところはNOと言える、自分を持っているところが好感が持てるし尊敬出来る。
嫌なことは嫌と言えるひかるちゃんはこれからも魅力的であり続けると思う。

ぱっと思いついた所を述べてみた。もちろん顔が可愛いとか、服が可愛いとか、声が可愛いとか、歌が上手いとか他にも沢山あるがキリがないので今回はここまで。
f:id:nakabisha2525:20200922031822j:plain