VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

1ヶ月経って。

みぃちゃんが引退して1ヶ月がたった。

今日チャンネルもなくなった。

私自身はみぃちゃんがいなかった時の生活に戻りつつある。

時々寂しくなることもあるけど、それでも前に進んでいかなくてはならない。

私はみぃちゃんのグッズ、データ、記憶、色々な形でこれまで残した。

これらは自らを過去の思い出で縛るためではなくて、頑張れなくなりそうな時に癒してもらおうと思って残したものだ。

みぃちゃんも頑張っているんだから私も頑張らないといけない。みぃちゃんと出会う前の自分と比べると随分ポジティブで意欲的になれてるなと感じる。そういう意味でもみぃちゃんにはとても感謝してる。

来月にはもっと良くなってると思う。

 

そういえば最近気になっているVtuberさんを見つけた。私の感性に結構近い感じがして見ていて心地よくなる。

もう少し知れたらここでも紹介したいと思う。

それにしてもフォロワーのみんながどうやってこんなに色んなVtuberさんを見つけているのか気になってしょうがない。