VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

推しとゲームができる幸せ。人気になって欲しい気持ちと葛藤。

自分で言っててファンとしてこれはダメだなと思うのですが正直な気持ちを書きたいと思います。

数日前真白まゆちゃんのメンバー限定配信でMinecraftに参加しました。
こんなに幸せな時間はありませんでした。推しとゲームして楽しいのは勿論なのですが、まゆまゆのメンバーさんとはTwitterで繋がっていることもあり皆さん友達のようなものなので変に気を遣わなくてもいいところも理由のひとつかと思います。
この楽しさは超人気VTuberのファンでは味わえない感覚だと思います。
参加型をひとつやるにしても席取り競争に勝たないと参加出来ないのですから。Minecraftのような回転率の低い(ない)ゲームだと余計に倍率は高くなるでしょう。
勿論私も推しがもっとたくさんの人に見てもらいたい気持ちはあります。しかし今回のようなMinecraft参加型配信やってしまうとワガママを言いたくなってしまうところも正直あります。
まゆまゆは歌も上手いしトークもできるし可愛いし...ポテンシャルは大手の有名VTuberにも全然負けてないと思います。個人Vとして活動していて意図的にコラボも少なくしてるので、私たちのように幸運に恵まれて配信に迷い込んでこないと魅力に気づけません。だから何かひとつ注目されたらとんでもなく視聴者も増えると思うのです。
たくさんの人に注目されたら活動の幅も広がるし、今後長く続けやすい環境が構築されるでしょう。
もっと有名になっても私たちのことを忘れることなんてないと言ってくれるし、彼女の性格や人となりを初期から見てきたので、その言葉に間違いはないと思ってます。
でも人気になるということはそれだけまゆまゆとゲームをしたいと思う人が増えるということ。今回のように贅沢に3時間参加できることもなくなるでしょう。今の環境の居心地が良すぎて少し変化を怖がっている自分がいます。
もっと人気になってみんなまゆまゆの虜になって欲しい気持ちと今回のような参加型で沢山遊びたい気持ち。両立できないものかなぁ...。
ファンとしてこれ言ったらダメだろうと自分でも思うのですが、正直な気持ちを書くとこんな感じ。

とりあえず今はこの空気感を楽しもうと思います。次の参加型マイクラも楽しみだなぁ。