VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

水玲閏葉さんというライバーさんが素晴らしいと私の中で話題になってる話

こんばんは。

最近とあるVライバーさんにハマってます。

IRIAMという媒体で配信している水玲閏葉さんという方です。

そもそもどうやって知ったかと言うと、私のフォロワー様がリツイートしていたのを偶然見かけたからなのですが、その時はまだデビュー準備中でした。というより、まだモデルすら完成していませんでした。ただ音声を多く投稿しており、その声に魅了されました。

フォローしてから8ヶ月ほど時間がかかりましたが、1週間ほど前ついに配信を拝むことが出来ました。

 

今回は水玲閏葉さんことうるるんに関して魅力をいくつか述べていきたいと思います。

 

1.圧倒的に可愛い声、ビジュアル

これは配信前から知っていましたが、やはり声が格別に良いです。どう表現すれば良いのか難しいのですが、元気で濁りのないスイートな声は視聴者を魅了します。

見た目は水色を基調としたクールな顔立ち。アイコンに釣られて迷い込む初見も多そうです。

 

2.話がとても上手でおもしろい、ただし...

コメント読み主体で行われるIRIAMの特性上必須になりそうな能力だと思われますが、うるるんはとにかく話が途切れません。たくさんのコメントを全て漏らさず拾いますし、話を膨らますことも上手く、ずっと配信を聞いていたくなります。

お笑い番組などをよくみるようで、ユーモアに富んだ返しも魅力です。可愛さで笑みがこぼれることは勿論多いですが、面白くて笑えるのも好きなところです。ちなみに私はすごく声が良くて可愛い芸人だなぁって第一印象を持ちました。

ただ、脳に浮かんだことを瞬時に言葉として出力するようで、リスナーを当惑させるところも見られます。それもまた彼女の魅力かと思います。

 

3.リスナーを掌握する能力がとても高い

私が彼女の虜になった最大の理由かと思われます。ひとりひとりに丁寧に接してくれるし、知ってくれます。まだ1週間経っていませんが、私はうるるんに相当色々のことを知られてしまった感じがします。ただ昨日や一昨日の話を覚えてくれるのはとても嬉しいことでまた色々お話をしたくなります。こうやって多くのリスナーが沼にハマっていくのでしょう。こうした人柄は初見さんの定着にも繋がっているようで、必ず迷い込んできた初見リスナーのプロフィール欄を確認し、話を膨らませたりする所が見られます。好きなものに触れられると誰しも嬉しくなるもので、そこからフォローに繋がるわけです。声やビジュアルはもちろんですがこのような能力はリスナーの定着を目指す上でとても大切なことであり大きな魅力でもあります。

 

4.束縛しがちで重い1面も

基本的にめちゃくちゃ元気で優しい性格ですが、所々重い感情が見られるところがあります。

好みは人それぞれですが私は好きなタイプです。

 

以上4点ほど述べましたが、まだまだ語り尽くせないほどの魅力が配信内には潜んでいます。こちらを見てくれた皆様は、是非1度配信を訪れてはいかがでしょうか?彼女はとても暖かく迎えてくれるはずです。

 

イリアムで毎日20時,22時頃から配信しています。下のURLから覗いて見てください。

IRIAM

https://web.iriam.app/s/user/xMCMkwW8Nw?uuid=dbd8cebf

X

https://x.com/mirei_uruha?t=SBkFj4qV_jCNt6RDjDh_vw&s=09