VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

イチオシのVTuber可愛いの化身真白まゆさんの魅力

今をときめく人気急上昇なバーチャルVTuberの真白まゆさんを紹介していこうと思う。
バーチャルロリ天使アイドルとして10月25日にデビューしたまゆまゆ(愛称)は約3週間の活動ながら既にチャンネル登録者が3360人と個人勢でありながら爆伸びしている注目のVTuberである。
どうしてこれだけ人を惹きつけるのか、どうして私が魅力に惹き付けられたのか紹介していこうと思う。

・マシュマロのように甘い配信
まゆまゆの配信画面を見ると長いピンクの髪、ピンクのロゴ、ピンクの背景。甘い声も相まって幸福感に包まれる配信だ。ちなみにまゆまゆの好物はマシュマロ。

・抜きん出たアイドル性
まずは初歌配信を見てもらいたい。可愛い曲を歌い上げるまゆまゆはまるでアイドル、いつか大きなライブ会場で見てみたいと思うほどに。歌が上手なVTuberは沢山いるが可愛さで心が撃ち抜かれる子は恐らくまゆまゆが1番だと思う。

・1に可愛い2に可愛い、とにかく可愛い
VTuberってみんな可愛いじゃん。いやいや確かにそうだがちょっと次元が違う。初めて見た時皆必ず”可愛い”と口に出すだろう。正しく天使だ。
まゆまゆは海外のファンも多い。初見の海外ファンがkawaiiやcuteなどとコメントしている様子は何度も確認できる。まゆまゆの可愛さは国境をも超える

・ご飯を食べたりお酒を飲んだり作業したりいつでも一緒にいれる
まゆまゆはゲリラを頻繁に行う。タイピング音だけが響く作業配信。ハイボールや日本酒を飲みながら雑談など。日常生活をまゆちゃんと共に過ごす感覚が味わえる。実はタイピング配信はゲリラでありながらとても人気のある配信の一つだ。海外の方がとても多く、私も仕事をしながら聞いているがとても捗っている。

・エイムがいいよでも運転は...
柔らかな声とは裏腹にFPSなどではエイムの良さを見せる。apexは初心者だがとてもセンスがよくこれからの成長がとても楽しみである。ただし運転はかなり危険な香りをGTA5の配信で見せている。

ここまで魅力を述べてみた。
ところで今日はメンバー限定配信が行われた。内容は秘密だがどうしてまゆまゆがここまで魅力的なのか、たくさんの人を惹きつけのか、ファンの心を離さないのか実感出来る配信であった。私はまゆまゆの事がもっと好きになれた。
もし興味を持ったなら普段の配信を見て欲しい。可愛い天使があなたのことを迎えてくれるだろう。今なら古参になれるぞ。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3It8z_H3Zn9Ywy_IrSOeiA
Twitter
https://twitter.com/mashiro_mayu0v0?s=09

f:id:nakabisha2525:20201118015001j:plain