VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

真白まゆちゃんのどういう所に惹かれるのか(内面編)

いくらか前の記事でまゆまゆのこと書いたが、暫く配信を見ていくうちに、なるほどだから推しになったんだなと分かることがある。
凄く可愛いから見ているとか凄く歌が上手いから見ているとか最初はそんなもので、では可愛くて歌が上手いだけで推しになるのかと言えばそんな事はないわけで...言ってしまえば”なんかいい”という気持ちで見てきた。
内面というのは配信慣れしてきた後から発覚することがほとんどで、それで冷めることもあるし更に惹かれることもある。

では私はどこに惹かれたのか今回は内側にフォーカスして見ていきたい。
まず1つ、滅茶苦茶努力家であること。まゆまゆは個人勢でありながら配信開始2ヶ月で5000人に迫る登録者を擁している。これはとても多い数字だが彼女の頑張り、ストイックさを知れば納得できる。メンバー配信の内容になってしまうので詳しくは避けるが、大手の企業VTuberや人気VTuberの配信から学習し自分も高いレベルで取り入れようとする。そんな所まで観察しているのかと驚かされることもあった。
また自己分析能力にも長けていると思う。現状の配信スタイルだとこれくらいの人を満足させられて、ではどういう配信をすればたくさんの人に見てもらえるか...配信ジャンルの割合は時間はと。常に良いところへと進もうとする彼女を応援したくなる。
2つ目、ファン思いでとても優しい。失礼ながら最初配信を見た時特徴的な声も相まって年相応のわがままっ子なのかなと思ってしまっていた。(いまでも駄々っ子まゆまゆは見られるが)
まず驚かさせるのがファンのことを滅茶苦茶把握してること。Twitterで呟いたことはあるけどなんで知ってるんだろうと困惑(嬉しい)してしまうこともある。またYouTubeのコメント等でファン一人一人の人となりも分かるのか、人心掌握が上手いなと感じる。だからコアなファンも増えるし普段の視聴者と比べてもメンバー配信の割合が多い(気がする)のだろう。思いやりがあって優しくて包み込んでくれる、まさに天使と言った感じだ。

本当はもっと詳しく書きたいのだが、具体的なことはメンバー配信の内容も含むのでこのくらいにしておこうと思う。
ひとつ言えることはメンバー配信を見るともっともっと好きになるということ、そして絶対に損はしないと言うこと。
もし気になった方は下のYouTubeTwitterを参照してほしい。
https://twitter.com/mashiro_mayu0v0?s=09
https://youtube.com/channel/UC3It8z_H3Zn9Ywy_IrSOeiA
f:id:nakabisha2525:20201225030243j:plain