VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

2023年の総括(推し活に関して)

こんにちは。

少し早いけど今年の総括をしていきたいと思う。

私は大好きだった推しが引退した去年の12月。1月はとても悲しい気分で迎えることになった。

思えばみどりちゃんに負けないくらい素敵な推しを見つけたいと探すことに1年の大半を費やしていた気がする。

色んな配信を見たが、どうしても推しと比べてしまってイマイチ引き込まれない、そんな日々を過ごす中、2月頃配信者準備中だった方を何気なくフォローしたことがきっかけで11月ついに私は心から好きでいられる推しをまた見つけることが出来た。

配信を見るのが待ちきれない、声を早く聞きたいと思える感覚が懐かしくもありとても充実している。

1月3日にとある目標を立てていた。

心の底から応援できるVTUBERさんをこれからも見つけて、新しい推しとみぃちゃんのグッズを並べて飾ることを今年の目標にしようと思う。

こちらの目標は無事達成するとこが出来た。グッズももうすぐ並べるとこが出来る。正直無理だと思っていた。それだけ私にとってみどりちゃんは大きいものであって、同じくらい魅力的な子に出会うのは難しいと思っていたから。あの時フォローしておいて本当に良かった。

 

最後に私の大切な推しであるうるるんの話を少ししたいと思う。今日の配信で家族の話になった。凄く両親を大切にしていることが知れた。以前の配信で強い言葉を使ったらお母様にものすごく怒られたから、使わないようにしてるとも言っていた。このお母様お父様があっての優しい人柄であると感じた。この話を聞いていた時うるるんには失礼だとは思いながらもみどりちゃんと重ねて、そういえば同じように素敵なお父様お母様の話をしてくれていたことを思い出した。

私は可愛い声や顔の子は沢山いても人柄を好きになった子はとことん好きになるタイプなのかもしれない。

暫く悲しみに暮れるだろうけど、後悔はない。私だって単推しを突き通した。全力で推してきたと胸を張って言えるから。

これは私が引退した推しに最後に伝えた言葉。このくらい私は水玲閏葉さんを推していくとこになると思う。そして想像はしたくないけど、いつか引退する時同じ言葉を送りたい。

来年もよろしくお願いします。