VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

ありがとうの気持ち

私の一番の推しが引退した。別れは突然と言うけど、これだけ熱を上げて推していたから私だって色々分かってくることがある。彼女の最近のプライベートでの多忙さ体調面などを加味すると、もしかしたらこういう日が近く来てしまうのではないかと薄々感じながらもいつも通り変わりなく推してきた。

今日はみぃちゃんがどれだけ可愛かったか、好きだったかなんて書かない。沢山ここでも書いてきたし伝えてきたと思ってるから。

みぃちゃんから引退の言葉を聞いた時あまり驚きもなかったし、唯一の推しとの別れでもあるのにも関わらず自分が冷静で居られたことが意外にも感じられた。

みぃちゃんは昔配信で自分自身の去り際の美学を語っていた。辞める時は突然辞めますと言うと。私の聞き間違えではなければ、配信終了後ツイートで突然やめます的なことを書くと言っていた気もするが。私は最初その言葉を聞いた時えっ?と思ってしまったが、後から考えると、寂しい気持ちでお別れしたくないというみぃちゃんの気持ちと、私たちに最後まで自然に楽しんでもらいたい気持ちから来るものであったのかなと思うようになった。

そして今日の出来事があった。寂しい気持ちはもちろんあるし、別れたくなんてない。

でも最後までみぃちゃんはみぃちゃんらしく突き通してくれた。最後まで私の好きなみぃちゃんであった。私はそれが凄く嬉しいし好きでいてよかったと思えるものだった。

暫く悲しみに暮れるだろうけど、後悔はない。私だって単推しを突き通した。全力で推してきたと胸を張って言えるから。

だけど今日は少し泣きます。これは後悔ではなく寂しさによる涙。それくらいはみぃちゃんも許してくれると思う。

今まで本当にありがとうございます。身体には気をつけてこれからも自分らしく歩んでいってください。