VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

最近気になってるVTuberさんについて

ブログを長らく更新してない間も毎日何人かの人がアクセスしてくれていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は最近いいなって思っているVTuberさんを紹介します。

1人目 メロウ・P・ハートさん
f:id:nakabisha2525:20210627020734j:plain
https://youtube.com/channel/UCHH54lFws5hEptTQNOIsdGw
https://twitter.com/MPH_TYPE001?s=09

通称めろぴ。男の子ならだいたい知ってるAVメーカーのプレステージの専属VTuberさんです。
まずプレステージVTuber出すというインパクトで見ないわけには行かないと思い初配信を視聴。冴えない彼女の育てかたの作者である深崎暮人さんがモデルを手がけると言うだけあってとてもクオリティが高く可愛らしい。AVメーカーらしく露出もそこそこに世の男性を魅了する姿。
配信スタイルは健全なゲームや歌配信から少しお色気(割とギリギリを攻めてきてる)も含む企画物。どエロを求めるならFC2に行くのが賢明だがドキッとするような気持ちを味わいたいならこの子の配信はもってこいだ。
最初の配信はガチガチに震えてて大丈夫かと少し心配になるくらいだったが、今では緊張も大分解けて芸人気質なところも垣間見える。特にトランペットのモノマネのクオリティはとても高く本物と聞き間違えてしまうほどだ。その他にもドラゴンボールフリーザ様のモノマネ(ファンからの無茶ぶり)を見事にこなし持ちネタにしてしまうなど恐れを知らない姿には驚かされる。
よく考えたら初回からファンの総称をめろーずという名前からタイプミスでめろーずz(これがファンネーム)にしたり笑いの神に愛されていたのかもしれない。
人体の環境による変化について寒くなると立っちゃうのはなんでしょう。というなぞなぞに躊躇なくチクビと答えてしまうめろぴをこれからも注目していこうと思う。
デビューから1ヶ月程度で登録者数は1万人を大きく超えこれからどうなっていくのか非常に楽しみにしている。

2人目 神宮司みどりさん
f:id:nakabisha2525:20210627020806j:plain
https://youtube.com/channel/UCPf1afhdel9g67fI73TKyyQ
https://twitter.com/xxMiichxx?s=09

正直この子に関することはほとんど分からない。何故か、それは私が知ったのは2日前だからだ。
そんな子のこと書くなよと言う人もいるかもしれないがちょっと待って欲しい。それはわたしが彼女に感じた第一印象が今までの推しに感じた感情にすごく近くて電気が走ったようにビビっときたからだ。
原神の動画を見たくて適当に漁っていたことが事の始まりであり、原神の内容そっちのけで彼女に魅了されてしまった。
何度も言うが私は彼女のことをほとんど知らない、けどこれだけは声を大にして言える。
めっちゃ声かわいい。訛りめっちゃ可愛い。私は関西に生まれて東京で育ち茨城に暮らしているがこんな可愛い訛り1度も聞いたことない。恐らく可愛らしい声が一層そうさせているのだろうがびっくりした。
本人は男の子の声みたいで好きじゃないって言ってるけどこんな可愛い声の男いてたまるかーって言いたい。てか視聴者全員思ってたに違いない。
少し熱くなってしまった。
この前初めて生配信を見に行った。どの方にも丁寧に接していてファンの一人一人のことをよく理解している様子だった。私は初見だったがとても楽しく視聴することが出来た。こんな配信見れたら毎日楽しいだろうなと強く思ったので今回ファン歴3日(ファンネームも知らない)の私が紹介しようと決めた。
デビューからおよそ2ヶ月でまだ登録者数は250人前後だがまだ知られてないだけでこれからが楽しみ。

2人を紹介した。どの子もすごく魅力的だから機会があったら覗いて見て欲しい。
実は暇な時色々なVTuberさんを見ていて、可愛い方や面白い方を沢山見かけたがその中でもこれからも見ていきたいなと思ったのはこのふたりだけ。
新たに見るVTuberを増やすとき、今の推し活の妨げにならないようにしないといけない。だから数は少なくてもいいからそのVTuber達を深く知っていきたいと思う。