VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

1ヶ月神宮司みどりさんを見て感じた魅力

早いもので神宮司みどりさんを見て約1ヶ月が経った。
あまり推しを増やすことはしないと誓っていたが、みどりちゃんの魅力に私は抗えなかった。
ファンネームはあまんてべるで、みどりの恋人をフランス語に直したものだ。私は敬虔なあまんてべるでである。

彼女を知って2日後くらいにブログを投稿し紹介したが、その時とはまた違った一面を伺い知れたので、印象を含めてまた紹介したいと思う。

前記事にも書いたがとにかく可愛い声と訛りが印象的だ。九州南部の方言らしいが、本人曰く純粋な方言とは少し異なるのでみどり語であると話していた。
初見の人が配信に現れると高確率で可愛い訛りですねとコメントしている。
配信中はできるだけ標準語(関東の言葉)を意図して話そうとしてると言うのも可愛いところだが、私的には物凄く訛っていると思うし、それをなおして欲しくないとも思う。勿論それだけがみどりちゃんの個性ではないが、ひとつの大きな武器であり魅力を引き出しているのは間違いないだろう。

次に彼女の内面的な所。いい子という言葉はあまりにも抽象的すぎて使いたくないので私なりに具体的にどのような子なのか考えてみた。
みどりちゃんは物凄く人のことを思いやれる方なんだと思う。視聴者に限らずコラボ相手の方、ゲームの登場人物にまで。
配信内外問わず凄く些細なことでも親身になってくれる。また前に話したちょっとしたことでも後日改めて心配してくれたり。
みどりちゃんのファン”あまんてべるで”もまた彼女の細かい変化や感情の読み取りに長けているが、普段からみどりちゃんはあまんてべるでのことを思ってくれているからお互い似てくるのかなと思ったりもする。
いつかの配信で聞いた話しだが、普段から色々気にしたり悩むことが多いらしい。それがいいことか悪いことかは別にしても、思いやりがある人ほど沢山悩むという話を聞いたことがある。私はみどりちゃんがいつも凄く人を思ってくれているのが伝わってきてるから、普通なら気づかないこと考えないことを含めて沢山悩んだりしているのかなと感じた。これはただの妄想だけど。

最後に普段すごくまったりしている雰囲気だが、ゲーム配信などを見ていると結構負けず嫌いなところがあったり、常に向上心を持ち続けているし、VTuberとしてものすごく大きな夢を抱いていたり、内に秘めるすごく熱いものを感じることがある。こうしたところも私がみどりちゃんをより好きになった要因の一つでもある。

ここまで読んで少しでも気になったなら是非1度配信を覗いて見て欲しい。漢字英語カタカナの読みは苦手だがとても暖かく迎え入れてくれるはずだ。
そして気がついたら彼女の可愛さの虜になっているに違いない。

YouTubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UCPf1afhdel9g67fI73TKyyQ
Twitter
https://twitter.com/xxMiichxx?s=09
f:id:nakabisha2525:20210729042214j:plain