VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

メイちゃんお誕生日おめでとう。

推しのサクラメイさんが誕生日を迎えました。
歳を取ると自分の誕生日は対して嬉しいものでもないのですが、推しの誕生日は嬉しくなりますね。
前回は地上波出演について感想を書きましたが、せっかくこういう節目なので想いを話そうと思います。

私が7月頃メイちゃんを知った時は主にIRIAM専門で配信活動をしていて、8月末にYouTubeでの本格的な配信を始めました。その時はまだ静止画だったのですが素敵な歌声と表現力でサクラメイトを魅了していました。今となっては3Dでの配信になり、可愛さが更に増しています。
Vtuberを知って気付いたのですが推しが3Dになって自由に動き回る配信を見れることがこれ程に幸せだとは思ってもいませんでした。改めて出会ってくれてありがとうと言いたいです。

少し話がまとまらないかもしれないけどこの話をさせてください。
暫くしてから知ったのですが今のメイちゃんは2代目メイちゃんということを知りました。以前に前のメイちゃんの歌も拝聴しました。今のメイちゃんとは趣は違くても凄く上手で沢山のファンを魅了していただろうと想像しました。
新しい姿に生まれ変わると聞いた時皆がどのような感情になったのか私には分かりませんが、変わりなく応援してくれるサクラメイトが沢山いる事実からもメイちゃんは変わらずメイちゃんなんだろうなと思います。
いつも忙しそうなのに沢山の歌を届けてくれるし、ファンへのサービスも常に全力で一人一人のとこをよく見てくれる。更には他のVTuberさんの紹介企画など...。心配になるほどに忙しなく活動している姿を見てると、そりゃあ変わらず応援しようと思うよなって勝手に納得してしまいます。
メイちゃんが今日流した涙は特別な感情が混ざったものだったのかなと思いました。
先代のメイちゃんは変わっても今のメイちゃんにもその魂は受け継がれていて彼女の常日頃の努力がよりファンの応援したいその思いを強くさせた、そう感じています。

これからも沢山の思い出を届けてくれることを楽しみにしてます。私も沢山応援します。
今日は誕生日おめでとうございます。

f:id:nakabisha2525:20210501022650j:plain