VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

自分のダメなとこ。

誰かに聞かせたいとか言うよりメモ程度に書いておこうと思う。
偶然ある配信者を見ていいなって思うことがある。表層部分だけを見て評価しているわけで、そして次見る時少し深いところを知ってやっぱ違うなと思う事が大抵である。
やっぱりいいなを何度か繰り返し気づけば推しになっているのである。その中で自分の絶対に譲れないところからズレているとピタッと配信を見なくなる。許容できるズレなら今まで積み上げてきたプラスから減点されても変わらず推そうと考える。
当たり前のことを言っていて、つまり何が言いたいかと言うと。
皆それぞれポリシーを持ってて理想像を求めているということ。そんなことで大袈裟と他人は言うけど私は違うと。自分にも勿論あるわけでVTuberに限ったことではないが理想像から大きくズレすぎた結果好きだったものが急に興味なくなることは経験してきた。
私はお節介な性格なのでよく頼まれてもないのに他人に自分の考えを述べようとすることがある。同じものが好きな同士だと尚更に。本当に迷惑な話だと思う。人の譲れないところに雑言が混じったところで何にもならない、むしろ不快にすらなるだろう。
同じ方向を向いている人でも進み方は様々であり経路の変更を説くのは間違っているのであろう。
最近たくさんの人と話すようになり思うようになったことだ。
人は人自分は自分別な生き物なのだから。私はもっと相手の感情を理解し信頼しないといけない。そして自分自身に向き合うことから逃げてはならないと。