VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

自信を持つのは難しいけど...

私もそうだけど自分自身に自信がある人なんてほとんどいないんじゃないかと思う。
どれだけ魅力に溢れてるように見える人でも自分は何もないと言うし。いやいやあなたは凄く魅力的でこうこうこうだから沢山持ってるじゃないとよく知ってる人は思うんだけど、なかなか本人は受け入れてくれない。
自信を持てるようにするにはどうすればいいかサイトとかで調べてみると成功体験が必要と出てくる。でも沢山成し遂げてる人でさえ自信が無い人は沢山いるし、そもそも自分自身を見つめ直したときに悪いところばかり見つかってしまう。
人のいい所は沢山言えるのに自分のいい所は言えない。だから私は何もない人なんだ。そう考えるのかなと思う。

私は少々ネガティブなので自分の魅力を判断するのは他人だと思っていて、いくら優れてると思っていても他人からそう感じとられなければそれは自らの魅力ではないと思っている。
だから人から褒められると凄く嬉しいしもっとその部分を良くしようと考える。単純。
全く自信はないんだけど誰かが良いところを見てくれてることに存在する意味を感じる。

いつもファンのために悩んでくれる私の推しに伝えたいこと。沢山落ち込んだり自信を無くしてもいいと思う。例え自信がなくなってもいくらでも励ますし、沢山褒めるから。だけど好きでいてくれる人がいるってことはそれぞれ魅力を感じているということ。あなたのやってきたことは少なくとも今推しているファンにとっては間違ってないと思う。
自分を見失わないで道を突き進んで欲しい。