VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

惹かれた理由

自己分析が昔から好きで好きな音楽の傾向など自分なりに考えていたりした。
ふとわたしはどんなVTuberさんに惹かれるのか考えてみた。

ふわっとした子、歌が上手い子、演技派、ユーモアがある子...
ぱっと出てきたのがこの4つ。ただこれが含んでたら必ずしも推しになるかといえば違う気がする。
おそらくこれらはオプションで基礎点から加点していく要素になると思う。

じゃあ基礎となる部分は何か...いくら考えても分からなかった。
ふわっとした言い方だが今のところはオーラとしておこう。オーラがあったから惹かれた。見えない何かがあったのだろう。

見えない何かの正体は分からない方が好きな物に出会った時の楽しみが増しそうなので深く考えないでおこうと思う。