VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

V活を始めて変わったこと

ひとつ、生活のサイクルにVTuberを見ることが加わって仕事がより捗るようになった。
運動後のビールのために頑張るといった感覚と同じようにVTuberの配信を見るご褒美が出来たことで効率的に仕事ができるようになった。

ふたつ、可愛い女の子の声や顔を見ることで心が安定した。
ストレス社会で生きる今どの年になっても癒しというものを求めているものだと改めて感じた。多幸感に包まれ1日がリセットされる感覚がある。

みっつ、新しいことの連続で人生がより楽しくなる。
VTuberも同じように生きているわけで、彼女らも毎日違った顔を見せてくれる。同じ雑談や歌でも日によって違う発見がありそれが単純に楽しい。次の配信はどうなるのか...ワクワクが止まらない。

よっつ、好きなコンテンツで盛り上がることの楽しさを知った。
Twitterは始めたのはVTuberを知る前、約半年ほど前だがほとんど人との関わりを持たなかった。VTuberを見るようになって色々な人をフォローしてから、好きな人同士で盛り上がることの楽しさを知った。

いつつ、人の醜さを改めて知ってしまった。
私が好きなVTuberさん、リスナーの方には当てはまらないがこの界隈には、貶めようとする人が存在していること、また煽りに過剰に反応し自ら火に油を注ぐ人がいることが知れた。どのVTuberにもファンがいる、私はただひたすらに彼女らを応援していきたい、そう感じさせてくれた。


最後は戒めみたいなところもあるけどつまりはV活はいいぞということでした。