VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

推しを布教したいけど...切り抜き動画についてある懸念

考えすぎと思う人がいるかもしれないことを承知で書かせていただきます。読みにくい文章ですいません。

推しVTuberをもっと多くの人に見てもらいという気持ちはファンなら誰しもが持っているもので、それが叶えば彼女らの夢へ近づくかもしれない。

手段のひとつとして切り抜き動画をTwitterに投稿するといった方法がある。多くのVTuberファンが利用しており、ある時はとんでもない拡散力で登録者を伸ばすことに成功している例もあるようだ。
ただ気になっていることがある。バズっている切り抜き動画の中にはセンシティブな発言であったり失言だったり本人の意図しなかったであろうものも多く含まれている。
悪い噂や過激な事は拡散されやすいのがTwitterだとは思うのだが、これらを拡散されてバズった暁に本人へのイメージが揺らぐリスクがあるのではないかと考えている。
もちろん悪意にまみれた動画を作るつもりはないが、いつもと違った推しの一面を切り抜き動画として投稿することで、それを見た何も知らない多くの人が勘違いを起こすのではないかと。そして間違った解釈を持った人が多く配信に押し寄せ、推しが迷惑にならないかと考えてしまった。
本人も発言したことは承知であろうが普段と異なる一面だけが独り歩きしてしまうのは怖いなと思った。

切り抜き1つにしても考えないといけないことが沢山あると思った今日この頃。
私も推しが大きくなっていく姿を見たいし夢を叶えて欲しいと思う。
でも1番は推しが楽しく自由に配信してくれること。好きだから少々過敏になってしまうことも許して欲しい。