VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

人気VTuberの炎上をみて嫌だなと思ったこと

どうやらVTuberというのはかなり燃えやすいということを最近知った。
本当に悪いことなら言われても仕方ないが、普通の人なら気にもしないことでも大炎上している。私の推しが解釈違いで訴えられますかと冗談で言っているが本当に訴えている人がいて、訴えるだけならまだしもそれが記事になって更に燃え広がると言った感じで結構殺伐としていた。
人が多いから変な人も一定数いるのは理解しているし半ば諦めている。が、私が嫌だなと思ったことはそこではない。
炎上したVTuberのリプ欄で誹謗中傷を行っている人の中に別の推しマークを付けた人がかなりいた事だ。
同じVTuberというコンテンツのファン同士が争いあっていること、そして推しのイメージを損ねるリプライ、悲しい気持ちになった。
他の子を応援しているならその子だけに愛を注げばいい、また推しがそのツイートをみてどう思うか想像して欲しい。

このブログを見ているであろう方には全く関係ないことだけど、そういうことがあったよと知って欲しいと思う。
これからも推しを正しく応援していこう。