VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

メイちゃんの地上波出演が決まった話と今の気持ち

お久しぶりです。

今日はとても嬉しいことがありました。
Vtuberを知って約半年応援しているサクラメイちゃんが地上波に出ることが決まりました。
初めてこうした大きな舞台で推しの姿を望めるというのはファンにとって幸せなことなのだと実感しました。
初めての感覚でした。私はVTUBERを見るまで特定の推しというものを作ったことがなかったので。ツイートを見た時沸き上った感情はずっと努力してきたメイちゃんがこうして多くの人に見てもらえる嬉しさとワクワク感、こんな可愛くて凄い子がいるんだぞと自慢したくなる気持ち、そしてちゃんとアピールできたのかなとほんの少しの不安。そして何よりメイちゃんがすごく喜んでいることへの喜び。
推しが楽しそうにしてると私も楽しいし、悲しそうにしていると私も悲しい。今回の出来事で喜びを共有出来ていること、これ程幸せなことは無いです。
応援していなかったら味わえない感覚、あぁ応援していて、メイちゃんを好きになって良かったなと思いました。

メイちゃんの最大の目標は武道館ライブ。将来夢が叶った時に思い出のワンシーンとして今回の地上波出演が思い出されることになるだろう。そんなことを考えながら今は放送を待ちたいと思う。

改めてメイちゃん地上波出演おめでとう。