VTuberというものを最近見始めました

最近バーチャルYouTuberを知りました。好きなVTuberや思っていることを正直に書ければと思います。

オススメVTuber エルマ・シェイタンさんの魅力

紹介の前にまずこの動画を見て貰いたい
https://youtu.be/T-swmQRDZ0o
可愛らしい声をしていてとても清純そうだ

ではこの動画のどの部分でも良いので合わせて見てほしい
https://youtu.be/Ngcwaewge1o
あれっなんか声違くない?てか配信長くない?

わかる。別に声変わりするほど時が経っている訳でもない、実は自己紹介動画の声が維持できる自信がなかったかららしい。本人曰く自己紹介動画で地声だったら人が集まらないだろうとのこと。つまり自己紹介動画で釣っているわけだ。実に悪魔らしい手を使う。
半分冗談はそこまでにして、少しでも気になったという方私の思うエルマたん(愛称)の魅力についてちょっとばかり見て行って欲しい。

Vtuberエルマ・シェイタンの魅力

・友達感覚で話せる距離感
色々なVTuberがいるが大体のVTuberは言わばステージの上でゲームや歌を歌う演者さんと観客席で見ているお客さんのような関係性で、近いけど遠い距離感であると思う。
エルマたんは違う、学校の昼休みに机を跨いでお話する感覚だ。他愛もない話をダラダラ話す、それが心地よい。アイドル性はないかもしれないがそれもひとつの持ち味であると思う。

・エルマたんは飾らない
常に自然体で素を見せてくれる。いい意味で隙だらけ。センシティブな発言も意のままに、時にリスナーを当惑させることもあるが。変に着飾らない姿(衣装は可愛いけど)は安心感を与え我々も自然体で会話ができるのだろう。

・実は行動力が結構ある(?)
自己紹介動画を上げてまだ1ヶ月しか経ってない彼女だが配信内外で色々アップデートしている。
クイズなどの企画物にも挑戦したり呑みコラボ、切り抜き動画もアップしている。配信画面も常にグレードアップしているし、PCのパーツ改良や回線の見直しの検討など、意外にも見えるが配信中のまったりとした雰囲気とは裏腹にすごいペースで様々なことに挑戦している。なかなか短期間でここまで頑張っているVTuberも珍しいのではないか?

いくつかエルマシェイタンの魅力(主に内面)を述べてみたが、気になった方は実際に配信を見てほしい。アットホームな空間が皆様を出迎えてくれるであろう。
Twitter https://twitter.com/ElmaSheitan?s=09
YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC9gWde1-NKJ3Hgi4BECqQhg

f:id:nakabisha2525:20201016015749j:plain